お酒が売れるってご存知ですか?

最近知ったことなのですが、お酒って売ることができるんですね。先日知人から聞いた話です。知人の伯父さんが亡くなったとかで、伯母さんもよいお年だし、遺品整理の手伝いに行っていたそうです。酒豪の伯父さんだったそうで、立派なウィスキーコレクションがあったそうです。伯母さんはお酒をあまり飲まれないそうなので「○○くん、いるなら何本でも持って帰って。あとは片付けてくれる?」と頼まれたそうです。知人は、全部もらうわけにもいきませんし(それこそ運ぶのに車が要るレベル)、かといって捨てるのももったいないので、良い方法はないものかと調べたそうです。

そして知ったのが酒買取というサービスです。インターネットで酒買取業者を探して、亡くなった伯父さんの家まで査定に来てもらったそうです。未開封のウィスキーを一点一点査定してくれ、まとまった金額で買取・回収してもらえたので、片付くはお金になるわで一石二鳥だったようですよ。

お酒の査定というのは、古本のように中身をあけて見るわけにもいかないので難しいと思うのですが、さすが専門業者は違いますね。お酒を持て余しているという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、良い酒買取業者に査定してもらってくださいね。

10月 20, 2015 at 12:00 am | 遺品整理 | | No comment

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>